学校のプール授業に向けて

2020年6月26日

プール授業
コミュニケーションも集団行動も体育も苦手な小学1年生の息子。
少しでもプール授業の妨げにならないようにとすぐにスイミングスクールへ。スクールでは苦手な部分を理解してくれなんとか一番下の赤ちゃんクラスからスタート!ゆっくりだけど少し泳げるようになってきた4年生の頃、更衣室から息子らしき奇声が!?
男子更衣室なので恐縮しながら入ると同じクラスの年下の子にからかわれてパニックになっていた様子。なんとかその場は仲直りしたけれど、それ以来帰りの更衣室で何かと揉めるように(*_*;
毎回ぐったりしながら帰宅したある日、息子のお腹に爪でひっかいた三本線&背中にきれいな歯型!久しぶりに見たなあ!と保育園時代を思い出す私。(^◇^;)
間もなくスクールのスタッフの方から電話があり、更衣室ではなくレッスン中に喧嘩。でも既にごめんなさいもお互いしていて終わっている喧嘩でした。
ただこれ以上ひどくならないようにスクールの曜日を変更してもらい辞めずに6年間。結果目標だったクロール25mを達成!!
そして何より学校でのプール授業を楽しんで受けている息子の様子に本当によかったと感動!!

今は高校生、相変わらず体育は苦手。でもプール授業だけは楽しんで受けています!!(*´▽`*)