前歯が!!

2020年9月15日

もう20年前の話しです。 放課後、PTAの用事で学校に行き、職員室を覗くと息子が担任の先生に叱られていました。 何があったか聞いてみると、息子が校庭に自転車で入って来たと言うのです。 普段はそんな事はしないのでどうしたのかな、と顔をのぞくと 「前歯が折れてる!」。 以前折れた前歯(治療済み)が何かの拍子でとれ、びっくりした息子が歯を握りしめ、慌てて学校にいる私のところに来ようとしたのです。 もちろん校庭に自転車で侵入してくる事なんて言語道断ですが、「なぜこんな事をしたのか」をキチンと聞いてくれていたら、話しは早かったのにな… その足で歯医者さんへ行きました。