トマトの水煮とサバ缶のカレー 

2020年6月25日

全力で外出を減らすことが大切な中、私朝の1時間の散歩と
「食」だけが楽しみな日々です。
しかし、昼ご飯が面倒・・・。
朝食の片付けをするとあっという間に昼ご飯。
メニューを考えるのが面倒です。
具だくさんの味噌汁と納豆、もう、基本はこれに決めました。
きのこを手でちぎって具にしたりもして。

これで飽きると作る、最近のレシピをひとつ、お勧めです。

★トマトの水煮とサバ缶のカレー★
【材料】
 トマトの水煮缶(紙パックでも)
 サバ缶(水煮・味付け・味噌煮なんでもよし)
 カレー粉(子どもは小さじ2くらい、私は大さじ2)
 *味は醤油で調整してください。
【作り方】
 全部を鍋に入れて煮るだけ!
 なのに、かなり本格的な味です。

一度やってみると、あれこれ加えてカスタマイズしたくなります。
おろししょうが、牛乳、チーズなど。お試ししてみてくださいね。